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玄関ドア・引戸
ドア のよくあるご質問リモコンキーの種類によって交換方法が異なります。下記対応表で形状をご確認の上、動画または取扱説明書の交換要領に従い、電池交換をお願いします。
電池交換を行ってもリモコンキーの登録はクリアされません。
なお、タグキーには電池が入っておりません。タグキーとリモコンキーの違いはこちらからご確認ください。
【ご注意】
リモコンキーの電池が完全に消耗すると、リモコンキーによる施錠/解錠ができなくなります。その際は、非常用収納カギまたは非常用カギで操作してください。
電池交換時期は、使用頻度や使用環境により異なります。
※各リモコンキーに互換性はありません。使用可能な玄関ドアは下部錠刻印でご確認ください。
リモコン対応 電気錠 |
スマートコントロールキー | ポケットキーシステム (2017年3月販売終了) |
|
---|---|---|---|
リモコンキー※ | リモコンキー | ポケットKey |
携帯器 |
電池交換方法 | 動画 | 動画 | 動画 |
取扱説明書 | 取扱説明書 | 取扱説明書 | |
- | ねじ頭がつぶれた場合のねじのはずし方参考動画 | ||
有料電池 交換サービス |
電池交換は「ミスターミニット」(時計の電池交換対応店舗)で可能です。 詳しくは「ミスターミニット」ホームページをご覧ください。 お住まいのエリアの店舗はこちら(ミスターミニット)をご覧ください。 ※必ず時計の電池交換対応店舗であることをご確認ください。 靴修理・合カギをはじめとするサービスコンビニ ※「ミスターミニット」は、ミニット・アジア・パシフィック株式会社の登録商標です。 |
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交換用電池 | CR2032 コイン形リチウム電池 1つ |
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取付ネジ | - (はめ込み式) |
M2x3 1本 | M2x5 2本 |
ドライバー種類 | - | JIS規格 プラスドライバー(1番) | |
電池交換目安 | 1年 | 2年 | |
部品購入先 YKK AP 部品オンラインショップ Parts SHOP |
◆リモコンキー (非常用収納カギ付) ◆リモコンキー (非常用収納カギなし) |
◆ポケットKey (非常用収納カギ付) ◆ポケットKey (非常用収納カギなし) ◆パーツ (裏ふた/ネジ/キーヘッド) |
◆携帯器 |
下部錠刻印 | EC-Y7 | EC-Z3 EC-Z4 EC-Z7 |
- (ドアに受信機付き) |
【玄関ドア下部錠 刻印確認方法】
問題は解決できましたか?
ご利用ありがとうございました。
今後の「よくあるご質問」の参考とさせていただきます。
Bluetoothのペアリング登録がスマートフォンに残っているため、登録できない可能性があります。
下記を参照の上、対象のスマートフォンから電気錠【SCK※】のBluetooth登録を削除し、登録を行ってください。
なお、過去に登録したスマートフォンに再登録する場合は、キー情報の削除が必要です。その場合はこちらをご確認ください。
管理用スマートフォンの登録方法はこちらをご覧ください。
※Bluetoothの登録名は【SCK】とは異なる場合があります。
【ご注意】
登録時、途中パスワード(6桁数字)の入力を求められます。事前に検討をお願いします。
また、スマートコントロールキーの名前は後から設定することが可能です。登録時はそのまま登録ボタンを押してください。
【スマートコントロールキーのアップデートのお願い】
(対象:2021年10月25日から2022年7月14日までの間にYKK APから出荷されたもの)
お使いのスマートコントロールキーのソフトウェアが最新バージョンでない可能性があります。商品本体のバージョン確認方法にてご確認ください。※2022年7月15日以降にYKK APから出荷された商品は、最新バージョン(下部錠v1.1、ハンドルv1.1)になっております。
安全にお使いいただくため、お客様にて必ず最新バージョンへのアップデートを行ってください。詳しくは商品本体のアップデート方法をご覧ください。
また、アップデート作業中にエラーが発生した際はスマートフォン再登録手順書(PDF)をご確認ください。
参照ファイル
関連するご質問
問題は解決できましたか?
ご利用ありがとうございました。
今後の「よくあるご質問」の参考とさせていただきます。
過去に登録したスマートフォンを再登録する場合、スマートフォンやドア(電気錠)に登録情報が残っている場合があります。
なお、ドア(電気錠)とスマートフォンの登録情報がない場合は、1.のBluetoothのペアリング登録を削除して、4.の登録を行ってください。 |
|
1.スマートフォンからBluetoothのペアリング登録を削除します。 対象のスマートフォンから電気錠【SCK】のBluetooth登録を削除してください。削除方法はこちらをご覧ください。
対象のスマートフォンでドア(電気錠)の登録情報を削除してください。削除方法はこちらをご覧ください。
管理用スマートフォンで、対象のスマートフォンの登録情報を削除してください。削除方法はこちらをご覧ください。
|
|
管理用スマートフォンの登録では、途中パスワード(6桁数字)の入力を求められます。事前に検討をお願いします。 |
【スマートコントロールキーのアップデートのお願い】
(対象:2021年10月25日から2022年7月14日までの間にYKK APから出荷されたもの)
お使いのスマートコントロールキーのソフトウェアが最新バージョンでない可能性があります。商品本体のバージョン確認方法にてご確認ください。※2022年7月15日以降にYKK APから出荷された商品は、最新バージョン(下部錠v1.1、ハンドルv1.1)になっております。
安全にお使いいただくため、お客様にて必ず最新バージョンへのアップデートを行ってください。詳しくは商品本体のアップデート方法をご覧ください。
また、アップデート作業中にエラーが発生した際はスマートフォン再登録手順書(PDF)をご確認ください。
関連するご質問
問題は解決できましたか?
ご利用ありがとうございました。
今後の「よくあるご質問」の参考とさせていただきます。
Bluetoothのペアリング登録【SCK※】がないとスマートフォンで施解錠できません。スマートフォンの登録情報を削除して再登録してください。
※Bluetoothの登録名は【SCK】とは異なる場合があります。
1.Bluetoothを削除したスマートフォンからドア(電気錠)の登録情報を削除します。削除方法はこちらをご覧ください。なお、アプリを再インストールした場合、ドア(電気錠)の登録情報は削除されています。
2.管理用スマートフォンで、Bluetoothを削除したスマートフォンの登録情報を削除します。削除方法はこちらをご覧ください。
操作可能な管理用スマートフォンがない場合、ドア本体操作の削除モードでキー情報を削除する必要があります。この場合、登録されているすべてのリモコンキー、タグキー、スマートフォンの情報が削除されます。削除モードはこちらをご覧ください。
3.取扱説明書に従い、Bluetoothを削除したスマートフォンの再登録を行ってください。
管理用スマートフォンの登録方法はこちらをご覧ください。
一般用スマートフォンの登録方法はこちらをご覧ください。
【ご注意】
管理用スマートフォンの登録では、途中パスワード(6桁数字)の入力を求められます。事前に検討をお願いします。また、スマートコントロールキーの名前は後から設定することが可能です。登録時はそのまま登録ボタンを押してください。
【スマートコントロールキーのアップデートのお願い】
(対象:2021年10月25日から2022年7月14日までの間にYKK APから出荷されたもの)
お使いのスマートコントロールキーのソフトウェアが最新バージョンでない可能性があります。商品本体のバージョン確認方法にてご確認ください。※2022年7月15日以降にYKK APから出荷された商品は、最新バージョン(下部錠v1.1、ハンドルv1.1)になっております。
安全にお使いいただくため、お客様にて必ず最新バージョンへのアップデートを行ってください。詳しくは商品本体のアップデート方法をご覧ください。
また、アップデート作業中にエラーが発生した際はスマートフォン再登録手順書(PDF)をご確認ください。
関連するご質問
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ご利用ありがとうございました。
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玄関ドアの下部錠刻印が【EC-Y7】のスマートコントロールキーは、管理用スマートフォンの専用アプリ「スマートコントロールキー」から、紛失したリモコンキー/タグキー/スマートフォンの登録情報を個別に削除することが可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。
専用アプリ「スマートコントロールキー」はiOS・Android用が対応しております。(2021年12月2日更新)
玄関ドアの下部錠刻印が【EC-Y7】以外のスマートコントロールキーは、個別の削除はできません。
お手持ちのすべてのキー(リモコンキー/カードキー等)を登録することで上書きされ、紛失したキーは使用できなくなります。
詳しくはこちらをご覧ください。
【スマートコントロールキーのアップデートのお願い】
(対象:2021年10月25日から2022年7月14日までの間にYKK APから出荷されたもの)
下部錠刻印【EC-Y7】のスマートコントロールキーは、商品本体のアップデートを行ってください。
お使いのスマートコントロールキーのソフトウェアが最新バージョンでない可能性があります。商品本体のバージョン確認方法にてご確認ください。※2022年7月15日以降にYKK APから出荷された商品は、最新バージョン(下部錠v1.1、ハンドルv1.1)になっております。
安全にお使いいただくため、お客様にて必ず最新バージョンへのアップデートを行ってください。詳しくは商品本体のアップデート方法をご覧ください。
また、アップデート作業中にエラーが発生した際はスマートフォン再登録手順書(PDF)をご確認ください。
【玄関ドア下部錠 刻印確認方法】
参照URL
関連するご質問
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ご利用ありがとうございました。
今後の「よくあるご質問」の参考とさせていただきます。
玄関ドアの下部錠刻印が【EC-Y7】のスマートコントロールキーでは、管理用スマートフォンの専用アプリ「スマートコントロールキー」から追加登録を行うか、玄関ドア本体での追加登録作業をお願いします。追加分だけ登録いただければ、それ以前に登録されているキーも、引き続き使用可能です。
管理用スマートフォンでの追加登録方法はこちらをご覧ください。
玄関ドア本体での追加登録方法はこちらをご覧ください。
専用アプリ「スマートコントロールキー」はiOS・Android用が対応しております。(2021年12月2日更新)
その他のスマートコントロールキーにつきましては、追加登録分と現在登録しているキーをすべて再登録する必要があります。
詳しくはこちらをご覧ください。
【玄関ドア下部錠 刻印確認方法】
関連するご質問
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ご利用ありがとうございました。
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スマートフォン専用アプリ「スマートコントロールキー」の動作確認済みスマートフォン機種はこちらからご確認ください。
【ご注意】
・本アプリが対応している機種であっても、端末の設定や使用環境によって正常に動作しなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・本アプリはタブレットやスマートウォッチに対応していません。
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ご利用ありがとうございました。
今後の「よくあるご質問」の参考とさせていただきます。
リモコンキー、タグキー、スマートフォン対応スマートコントロールキーの仕様切替スケジュールは表※1の通りです。
問題は解決できましたか?
ご利用ありがとうございました。
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よく見られているご質問
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