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例) 窓 玄関
商品保証について教えて下さい。
商品保証について教えて下さい。(ビル用建材商品)
A
商品保証とは当社の商品に関し、ここに記載の保証期間、保証内容の範囲において無料修理を行うことをお約束するものです。保証期間中に故障、損傷などの不具合(以下「不具合」といいます)が発生した場合には、まずお取扱いの建築会社様、工務店様または販売店様に修理をご依頼ください。
■対象商品
ビル用建材商品
■保証期間
建築会社様よりの引き渡し日(注1、注2)から2年間(電装部品については1年間)。
ただし、商品からの雨水浸入については10年間。
(注1)改修工事の場合は、改修部分の工事完了の日とします。
(注2)分譲住宅(建売住宅)・分譲マンションの場合は、建築主様への引き渡し日とします。
■保証内容
取扱説明書、本体ラベルまたはその他の注意書きに基づく適正なご使用状態で、保証期間内に不具合が発生した場合には、下記に例示する免責事項を除き無料修理いたします。
なお、強風雨時に、サッシ下枠に雨水がたまることがありますが、これは商品上の特性であり、不具合ではありません。不具合といえる雨水浸入は、サッシ下枠をこえて室内に雨水が流れ出たり、あふれ出したりすることです。
■免責事項
保証期間内でも、次のような場合には有料修理となります。
*保証期間経過後の修理、交換などは有料といたします。
*BL認定品は保証期間、保証内容、免責事項などについて別途定められています。
*本書によって、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。
*保証期間経過後の修理、その他についてご不明の場合は、最寄の当社営業窓口にお問合せください。*この商品は日本国内においてのみ適用されるものとし、日本国外に納品される商品については、適用しないものとします。
商品保証について教えて下さい。(BL認定品)
A
商品保証とは、当社の商品に関し、ここに記載の保証期間、保証内容の範囲において無料修理を行うことをお約束するものです。保証期間中に故障、損傷などの不具合(以下「不具合」といいます)が発生した場合には、まずお取扱いの建築会社様、工務店様または販売店様に修理をご依頼ください。
■対象商品
BL認定品
■保証期間・保証内容
建築会社様より商品の引き渡し日(注1、注2)から2年間(電装部品については1年間)。
ただし、商品からの雨水浸入については10年間。
(注1)改修工事の場合は、改修部分の工事完了の日とします。
(注2)分譲住宅(建売住宅)・分譲マンションの場合は、建築主様への引き渡し日とします。
取扱説明書、本体ラベルまたはその他の注意書きに基づく適正なご使用状態で、保証期間内に不具合が発生した場合には、下記に例示する免責事項を除き無料修理いたします。
なお、強風雨時に、サッシ下枠に雨水がたまることがありますが、これは商品上の特性であり、不具合ではありません。不具合といえる雨水浸入は、サッシ下枠をこえて室内に雨水が流れ出たり、あふれ出したりすることです。
また、特定機能については下記のごとく別途定められています。
ただし、ドア・クローザ、錠前については保証期間、保証内容、免責事項が別途定められています。
■免責事項
保証期間内でも、次のような場合には有料修理となります。
*保証期間経過後の修理、交換などは有料といたします。
*本書によって、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。
*保証期間経過後の修理、その他についてご不明の場合は、最寄の当社営業窓口にお問合せください。
*この商品は日本国内においてのみ適用されるものとし、日本国外に納品される商品については、適用し ないものとします。
*BL認定品の取り替え部品の供給については、生産中止後10年間と致します。
電装商品(電動シャッター、電気錠など)の商品保証について教えて下さい。
A
当社の商品に関し、ここに記載の保証期間、保証内容の範囲において無料修理を行うことをお約束するものです。
※ YKK APでは、電装商品を安心して使用頂くため「電装部品無償修理保証書」を発行しております。
電装商品につきましては、下記保障期間の項に記載の通り、建築会社より引き渡し日から1年間を
無償修理保証期間として、故障した場合、無償で修理を行っております。
詳しくは、電装商品梱包に同梱の「電装部品無償修理保証書」の「保証内容」をご覧下さい。
保証期間中に故障、損傷などの不具合(以下「不具合」といいます)が発生した場合には、
YKK AP 電装商品サービスシステムに修理をご依頼ください。
電装商品の電装部品以外の部品についても、下記内容の範囲で商品保証が行われています。
■保証期間
建築会社様よりの引き渡し日(注1、注2)から2年間(電装部品については1年間)。
ただし、商品からの雨水浸入については10年間。
(注1)改修工事の場合は、改修部分の工事完了の日とします。
(注2)分譲住宅(建売住宅)の場合は、建築主様への引き渡し日とします。
■保証内容
取扱説明書、本体ラベルまたはその他の注意書きに基づく適正なご使用状態で、保証期間内に不具合が発生した場合には、
下記に例示する免責事項を除き無料修理いたします。
なお、強風雨時に、サッシ下枠に雨水がたまることがありますが、これは商品上の特性であり、不具合ではありません。
不具合といえる雨水浸入は、サッシ下枠をこえて室内に雨水が流れ出たり、あふれ出したりすることです。
■免責事項
保証期間内でも、次のような場合には有料修理となります。
*保証期間経過後の修理、交換などは有料といたします。
*本書によって、お客様の法律上の権利を制限するものではありませんので、保証期間経過後の修理についてご不明の場合は、
YKK AP 電装商品サービスシステムへお問い合せください。
*この商品保証は日本国内においてのみ適用されるものとし、日本国外に納品される商品については、適用しないものとします。