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玄関ドア・引戸
玄関ドア のよくあるご質問専用アプリ「スマートコントロールキー」にはデータ引継ぎ機能はありません。
iPhoneやAndroidのアプリデータ転送(バックアップ・復元)を行っても、機種変更したスマートフォンでは施解錠できません。
機種変更する場合のケース別の作業方法はこちらをご覧ください。
なお、管理用スマートフォンを機種変更しても、一般用スマートフォンの登録情報は維持しますので、再登録の必要はありません。リモコンキー・タグキーも同様に登録情報を維持します。
専用アプリ「スマートコントロールキー」はiOS・Android用が対応しております。(2021年12月2日更新)
動作確認済みのスマートフォン機種はこちらからご確認ください。
【スマートコントロールキーのアップデートのお願い】
(対象:2021年10月25日から2022年7月14日までの間にYKK APから出荷されたもの)
お使いのスマートコントロールキーのソフトウェアが最新バージョンでない可能性があります。商品本体のバージョン確認方法にてご確認ください。※2022年7月15日以降にYKK APから出荷された商品は、最新バージョン(下部錠v1.1、ハンドルv1.1)になっております。
安全にお使いいただくため、お客様にて必ず最新バージョンへのアップデートを行ってください。詳しくは商品本体のアップデート方法をご覧ください。
また、アップデート作業中にエラーが発生した際はスマートフォン再登録手順書(PDF)をご確認ください。
関連するご質問
問題は解決できましたか?
ご利用ありがとうございました。
今後の「よくあるご質問」の参考とさせていただきます。
スマートフォンの電源がOFFの場合やバッテリーがなくなると施解錠できません。万が一に備えて、必ずリモコンキーやタグキー、非常用カギを携帯してください。
専用アプリ「スマートコントロールキー」を立ち上げているとき、またはバックグラウンドで実行されている場合に、ハンドルのボタンを押すことで施解錠可能です。
専用アプリ「スマートコントロールキー」はiOS・Android用が対応しております。(2021年12月2日更新)
動作確認済みのスマートフォン機種はこちらからご確認ください。
【スマートコントロールキーのアップデートのお願い】
(対象:2021年10月25日から2022年7月14日までの間にYKK APから出荷されたもの)
お使いのスマートコントロールキーのソフトウェアが最新バージョンでない可能性があります。商品本体のバージョン確認方法にてご確認ください。※2022年7月15日以降にYKK APから出荷された商品は、最新バージョン(下部錠v1.1、ハンドルv1.1)になっております。
安全にお使いいただくため、お客様にて必ず最新バージョンへのアップデートを行ってください。詳しくは商品本体のアップデート方法をご覧ください。
また、アップデート作業中にエラーが発生した際はスマートフォン再登録手順書(PDF)をご確認ください。
関連するご質問
問題は解決できましたか?
ご利用ありがとうございました。
今後の「よくあるご質問」の参考とさせていただきます。
リモコンキーの種類によって交換方法が異なります。下記対応表で形状をご確認の上、動画または取扱説明書の交換要領に従い、電池交換をお願いします。
電池交換を行ってもリモコンキーの登録はクリアされません。
なお、タグキーには電池が入っておりません。タグキーとリモコンキーの違いはこちらからご確認ください。
【ご注意】
リモコンキーの電池が完全に消耗すると、リモコンキーによる施錠/解錠ができなくなります。その際は、非常用収納カギまたは非常用カギで操作してください。
電池交換時期は、使用頻度や使用環境により異なります。
※各リモコンキーに互換性はありません。使用可能な玄関ドアは下部錠刻印でご確認ください。
リモコン対応 電気錠 |
スマートコントロールキー | ポケットキーシステム (2017年3月販売終了) |
|
---|---|---|---|
リモコンキー※ | リモコンキー 施解錠ボタンのないものはタグキーです タグキーに電池は入っていません |
ポケットKey |
携帯器 |
電池交換方法 | 動画 | 動画 | 動画 |
取扱説明書 | 取扱説明書 | 取扱説明書 | |
- | ねじ頭がつぶれた場合のねじのはずし方参考動画 | ||
有料電池 交換サービス |
電池交換は「ミスターミニット」(時計の電池交換対応店舗)で可能です。 詳しくは「ミスターミニット」ホームページをご覧ください。 お住まいのエリアの店舗はこちら(ミスターミニット)をご覧ください。 ※必ず時計の電池交換対応店舗であることをご確認ください。 靴修理・合カギをはじめとするサービスコンビニ ※「ミスターミニット」は、ミニット・アジア・パシフィック株式会社の登録商標です。 |
||
交換用電池 | CR2032 コイン形リチウム電池 1つ |
||
取付ネジ | - (はめ込み式) |
M2x3 1本 | M2x5 2本 |
ドライバー種類 | - | JIS規格 プラスドライバー(1番) | |
電池交換目安 | 1年 | 2年 | |
部品購入先 YKK AP 部品オンラインショップ Parts SHOP |
◆リモコンキー (非常用収納カギ付) ◆リモコンキー (非常用収納カギなし) |
◆ポケットKey (非常用収納カギ付) ◆ポケットKey (非常用収納カギなし) ◆パーツ (裏ふた/ネジ/キーヘッド) |
◆携帯器 |
下部錠刻印 | EC-Y7 | EC-Z3 EC-Z4 EC-Z7 |
(ドアに受信機付き) |
【玄関ドア下部錠 刻印確認方法】
関連するご質問
問題は解決できましたか?
ご利用ありがとうございました。
今後の「よくあるご質問」の参考とさせていただきます。
専用アプリ「スマートコントロールキー」は、外出先から現在の施錠状態の確認や設定変更はできません。
管理用スマートフォンを使用し、スマートドアとBluetooth接続時のみ現在の施解錠状態と履歴を確認することが可能です。詳しくはこちらをご覧ください。
非接続時は、管理用・一般用スマートフォンのどちらでも、ご自分のスマートフォンでの施解錠履歴を確認いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
専用アプリ「スマートコントロールキー」はiOS・Android用が対応しております。(2021年12月2日更新)
動作確認済みのスマートフォン機種はこちらからご確認ください。
【スマートコントロールキーのアップデートのお願い】
(対象:2021年10月25日から2022年7月14日までの間にYKK APから出荷されたもの)
お使いのスマートコントロールキーのソフトウェアが最新バージョンでない可能性があります。商品本体のバージョン確認方法にてご確認ください。※2022年7月15日以降にYKK APから出荷された商品は、最新バージョン(下部錠v1.1、ハンドルv1.1)になっております。
安全にお使いいただくため、お客様にて必ず最新バージョンへのアップデートを行ってください。詳しくは商品本体のアップデート方法をご覧ください。
また、アップデート作業中にエラーが発生した際はスマートフォン再登録手順書(PDF)をご確認ください。
関連するご質問
問題は解決できましたか?
ご利用ありがとうございました。
今後の「よくあるご質問」の参考とさせていただきます。
専用アプリ「スマートコントロールキー」は、玄関ドアの下部錠刻印が【EC-Y7】のスマートドアのみ使用が可能です。
その他のスマートドアでは、アプリをインストールしてもスマートフォンをキーとして使用することはできません。
専用アプリ「スマートコントロールキー」はiOS・Android用が対応しております。(2021年12月2日更新)
動作確認済みのスマートフォン機種はこちらからご確認ください。
【玄関ドア下部錠 刻印確認方法】
問題は解決できましたか?
ご利用ありがとうございました。
今後の「よくあるご質問」の参考とさせていただきます。
対象のスマートフォンから専用アプリ「スマートコントロールキー」をアンインストールし、再度インストールしなおしてください。
【管理用スマートフォンが2台ある場合】
もう1台の管理用スマートフォンで、パスワードを忘れたスマートフォンの登録情報を削除してください。その後インストールしなおしたスマートフォンを登録してください。
削除方法はこちらをご覧ください。
【管理用スマートフォンが対象の1台のみで登録していない他のスマートフォンがある場合】
他のスマートフォンをドア本体操作で管理用スマートフォンとして登録し、パスワードを忘れたスマートフォンの登録情報を削除してください。その後インストールしなおしたスマートフォンを登録してください。
管理用スマートフォンの登録方法についてはこちらをご覧ください。
【管理用スマートフォンが対象の1台のみで他のスマートフォン登録ができない場合】
ドア本体操作の削除モードでキー情報を削除する必要があります。この場合、登録されているすべてのリモコンキー、タグキー、スマートフォンの情報が削除されます。パスワードを忘れたスマートフォンの登録が削除されたことを確認した後、ドア本体操作でインストールしなおしたスマートフォン及びその他のキーを登録してください。
削除モードはこちらをご覧ください。
スマートフォンの登録情報の削除について、詳しくはこちらをご覧ください。
専用アプリ「スマートコントロールキー」はiOS・Android用が対応しております。(2021年12月2日更新)
【ご注意】
スマートフォンの再登録ができない場合、スマートフォン側に玄関ドア(電気錠)とのペアリング登録が残っている可能性があります。スマートフォンの設定から電気錠(名称:SCK)のBluetooth登録を削除してください。
削除方法はこちらをご覧ください。
【スマートコントロールキーのアップデートのお願い】
(対象:2021年10月25日から2022年7月14日までの間にYKK APから出荷されたもの)
お使いのスマートコントロールキーのソフトウェアが最新バージョンでない可能性があります。商品本体のバージョン確認方法にてご確認ください。※2022年7月15日以降にYKK APから出荷された商品は、最新バージョン(下部錠v1.1、ハンドルv1.1)になっております。
安全にお使いいただくため、お客様にて必ず最新バージョンへのアップデートを行ってください。詳しくは商品本体のアップデート方法をご覧ください。
また、アップデート作業中にエラーが発生した際はスマートフォン再登録手順書(PDF)をご確認ください。
問題は解決できましたか?
ご利用ありがとうございました。
今後の「よくあるご質問」の参考とさせていただきます。
管理用スマートフォンから、登録しているリモコンキー・タグキー・スマートフォンの名前を設定することが可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。
専用アプリ「スマートコントロールキー」はiOS・Android用が対応しております。(2021年12月2日更新)
【ご注意】
カギの名前は、スマートドアとBluetooth接続時のみ設定することが可能です。
管理用スマートフォンを2台登録している場合、設定されたカギの名前は、もう1台の管理用スマートフォンに引き継がれます。
一般用スマートフォンではカギの名前を設定できません。
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ご利用ありがとうございました。
今後の「よくあるご質問」の参考とさせていただきます。
一般用スマートフォンのみの登録はできません。
1台目のスマートフォンはドア本体を操作して登録する必要があります。ドア本体操作によるスマートフォンの登録は全て管理用スマートフォンとなるため、一般用スマートフォンのみの登録はできません。
専用アプリ「スマートコントロールキー」はiOS・Android用が対応しております。(2021年12月2日更新)
【スマートコントロールキーのアップデートのお願い】
(対象:2021年10月25日から2022年7月14日までの間にYKK APから出荷されたもの)
お使いのスマートコントロールキーのソフトウェアが最新バージョンでない可能性があります。商品本体のバージョン確認方法にてご確認ください。※2022年7月15日以降にYKK APから出荷された商品は、最新バージョン(下部錠v1.1、ハンドルv1.1)になっております。
安全にお使いいただくため、お客様にて必ず最新バージョンへのアップデートを行ってください。詳しくは商品本体のアップデート方法をご覧ください。
また、アップデート作業中にエラーが発生した際はスマートフォン再登録手順書(PDF)をご確認ください。
関連するご質問
問題は解決できましたか?
ご利用ありがとうございました。
今後の「よくあるご質問」の参考とさせていただきます。