対象のスマートフォンから専用アプリ「スマートコントロールキー」をアンインストールし、再度インストールしなおしてください。
【管理用スマートフォンが2台ある場合】
もう1台の管理用スマートフォンで、パスワードを忘れたスマートフォンの登録情報を削除してください。その後インストールしなおしたスマートフォンを登録してください。
削除方法はこちらをご覧ください。
【管理用スマートフォンが対象の1台のみで登録していない他のスマートフォンがある場合】
他のスマートフォンをドア本体操作で管理用スマートフォンとして登録し、パスワードを忘れたスマートフォンの登録情報を削除してください。その後インストールしなおしたスマートフォンを登録してください。
管理用スマートフォンの登録方法についてはこちらをご覧ください。
【管理用スマートフォンが対象の1台のみで他のスマートフォン登録ができない場合】
ドア本体操作の削除モードでキー情報を削除する必要があります。この場合、登録されているすべてのリモコンキー、タグキー、スマートフォンの情報が削除されます。パスワードを忘れたスマートフォンの登録が削除されたことを確認した後、ドア本体操作でインストールしなおしたスマートフォン及びその他のキーを登録してください。
削除モードはこちらをご覧ください。
スマートフォンの登録情報の削除について、詳しくはこちらをご覧ください。
専用アプリ「スマートコントロールキー」はiOS・Android用が対応しております。(2021年12月2日更新)
【ご注意】
スマートフォンの再登録ができない場合、スマートフォン側に玄関ドア(電気錠)とのペアリング登録が残っている可能性があります。スマートフォンの設定から電気錠(名称:SCK)のBluetooth登録を削除してください。
削除方法はこちらをご覧ください。
【スマートコントロールキーのアップデートのお願い】
(対象:2021年10月25日から2022年7月14日までの間にYKK APから出荷されたもの)
お使いのスマートコントロールキーのソフトウェアが最新バージョンでない可能性があります。商品本体のバージョン確認方法にてご確認ください。※2022年7月15日以降にYKK APから出荷された商品は、最新バージョン(下部錠v1.1、ハンドルv1.1)になっております。
安全にお使いいただくため、お客様にて必ず最新バージョンへのアップデートを行ってください。詳しくは商品本体のアップデート方法をご覧ください。
また、アップデート作業中にエラーが発生した際はスマートフォン再登録手順書(PDF)をご確認ください。
https://faq.ykkap.co.jp/pro/faq_detail.html?id=8511
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今後の「よくあるご質問」の参考とさせていただきます。